チャイムが鳴ったら帰りましょう。

思いつくままに飽きるまで書きます。

ペットボトルのお茶について

「選ばれたのは綾鷹でした」
という見事なコピーとともにペットボトルのお茶界のトップに躍り出た綾鷹ですけども、皆さんはお茶は何派でしょうか。
やはり綾鷹でしょうか。
僕の周りには綾鷹派がたくさんいると思うんですけど、甘くて香りが独特な爽健美茶や昔ながらのお〜いお茶、やや渋めな伊右衛門茶など、この世にはたくさんのお茶が存在するんですよね。
僕は最近彗星の如く現れて吉川晃司のCMが印象的な「生茶」が好きなんですけど、パッケージは伊右衛門茶が好きなんですよ。
あの竹な感じ。粋ですよね。分からんけど。

僕は昔からお茶飲みで、小学生の頃からお茶ばかりを飲んできたのですが、特にお茶にこだわりがないです。
生茶も烏龍茶も麦茶も玄米茶もほうじ茶も全部好きなんですよ。
まぁインスタントのより淹れたものの方が当然良いですけども。

というわけで水筒のお茶が切れてペットボトルのお茶を購入する機会の増えるこのシーズンに自分のお茶観について綴ろうと、今こうして文脈のぐちゃぐちゃな文を書いてるわけです。

でもよく考えたらそもそもペットボトルのお茶にこだわりなんて必要ないわけなんですよね。
まぁお茶っ葉から淹れる人なら当然話は別ですが、自分で淹れもしないくせにアレがいいだのコレじゃなきゃダメだの言う奴は120%足が臭い。
というわけで、僕なりに「このお茶買う奴はこうだ!全部偏見選手権」を開催したいと思います。
思いつきなので明日には忘れてますし、二度と同じことは言わないと思います。
一期一会ですね。

伝統を重んじますね。行ったことのないレストランより行き慣れた定食屋って感じです。これといった欠点もなければ、別に特筆すべきいい点もありません。周りの人に話を聞けば、10人中10人が「いい奴」というでしょう。具体的にどこがいい奴なのかは誰一人分かってません。

伊右衛門茶】
愛想が悪いです。間違いなく。人とちょっと違うことがカッコイイと思ってます。まぁ一言で言うなら厨二病ですね。今でもYouTubeよりニコ動を見てます。

【健康ミネラル麦茶
鶴瓶です。

すぐにエアコンに頼らず、限界まで扇風機で耐えます。基本的に普段から淹れたお茶よりもペットボトルの爽健美茶を飲んでます。カルピスが好きです。草食系が多いですね。あと、文房具が好きです。

十六茶
大して好きでもないくせにガッキーがCMしてるから強がって十六茶ごと一番だと言います。そのわりに赤い糸は歌えません。鍵をよくなくします。

【烏龍茶】
ウーロン茶とは絶対書きません。謎のプライドがあるので。スナック菓子が好きです。わりと新しいもの好きで、新店舗のチェックは欠かしません。花粉症です。

そろそろ飽きました。
もう思いつきません。
今はお茶よりアイスコーヒーが飲みたい気分です。
あと眠い。めっちゃ眠い。
満足したのでこれで終わります。あと、眠いので。
ではまた。