チャイムが鳴ったら帰りましょう。

思いつくままに飽きるまで書きます。

マンガについて

マンガが読みたい。

なんだか今マンガが読みたいです。

基本マンガより小説派なので、ここ数年活字ばかりを読んできましたが、今とてもマンガが読みたい。

幽遊白書とかハガレンとか犬夜叉とか。

僕はこの世に存在するマンガの中で鋼の錬金術師こそが不動のトップだと思ってるので。

異論は認めます。

グリード、マスタングエド、アル、大総統、ヒューズ、ハボック、ホーエンハイム、みんな大好きです。

読んでない人は話にならないので今すぐまとめ買いして下さい。今すぐに。


最近のマンガって、昔より内容にダークさが求められるようになってません?

僕あれが嫌で。

残酷なゲームに強制参加させられたり、殺しあったり。

あんま詳しくないんでよく知りませんが、とりあえずゴミってことだけは分かります。

かつて僕の大学のゼミ教授(英米文学専門)が言ってましたが、「恐怖」より「幸福」を描くことの方が圧倒的に難しいんだそうです。

なるほど確かにそうだと思いました。


基本的に僕はマンガ・アニメはファンタジーが好きで、王道少年漫画が一番だと思ってます。

最近だとマギとかサイコパスが好きでしたね。

東京喰種はダメでした。

一巻で、主人公のカネキ君が人間としての自我を保ちながらグールとして同じ人間の肉を食わないと生きていけない、友達すら美味しそうだと感じてしまう、という葛藤が辛すぎて見てられませんでした。


ファンタジーって夢があっていいですよね。

小説はファンタジー苦手なんですけど、マンガ・アニメはファンタジーがいいです。

厨二心をくすぐります。

男の子はみんな厨二病なので。

念能力使いたいですね。

水見式やりたいです。

でも強化系と操作系、放出系は嫌です。

性格診断的には確実に操作系ですが。

わんちゃん具現化系もいけそうなので、僅かな可能性に賭けたいです。


王道ファンタジーの何がいいって、無限に夢があるのがいいですよね。

この間のヒソカvsクロロなんてまさに夢でしたが、七武海最強は誰だとか、自分が食べるなら何の実がいいとか、一番欲しいアームはとか、もっと単純なのは一番好きなキャラクターとか。

永遠に話せますよね。

多分好きな歌手の話の5倍は話せると思うんですよ。

ジャニオタは別です。

あいつらの会話は宇宙なので。

キャーーーーとワァーーーーだけで2時間イケる連中なので。


さて、我々は幼少期からドラえもんというファンタジーを経て「あぁ〜どこでもドア欲しいなぁ〜」などと必ず一度は言うものですが、これこそ「念能力使いたい」の起源だと思うんですよね。

どこでもドアとアンダータの何が違うんでしょうね。

僕はビジュアル的にアンダータの方が好きです。

知らない人は調べて下さい。

話にならないので。


ファンタジー好きにありがちなのが、「ルーン文字」や「ローマ数字」が好きということなんですけども、僕はローマ数字が好きではありません。

文字盤がローマ数字の時計は付けません。

理由は見づらいからです。

IXより9の方が分かりやすくないですか?

あ、でも、戦闘中に「寅の方向!!」とか言うのは好きです。

別に向きなんてどうでもいいので。

ルーン文字も好きです。

意味なんてないので。


最近のマンガ・アニメを実写化する風潮に関してはもう書きません。

長くなりますし、どうせTwitter探せば色んな人が色んなこと書いてるので。

僕は観に行きませんしね。


満足したので終わります。

ここに出てきた専門用語の元ネタが分からない人は調べて読んでください。

話にならないので。

全部分かる人は今すぐ連絡ください。

マックとかで語りましょう。

ポテトSぐらいなら奢ります。

等価交換が世の理なので。

ではまた。