チャイムが鳴ったら帰りましょう。

思いつくままに飽きるまで書きます。

UNISON SQUARE GARDENについて

夜って音楽が欲しいですよね。
僕は夜に音楽流して運転するのがすごく好きなんですけど、UNISON SQUARE GARDEN以上に適したバンドはないと思います。
フルカラープログラムや流れ星を撃ち落とせ、23:25を流しながら少しスピードを出して走る国道は最高ですよ。
田舎道だと疾走感ないのでダメです。
田んぼと畑に合うのはユニゾンじゃなくて吉幾三

UNISON知らない人はもう話にならないので今すぐTSUTAYAに行ってください。
わかる人は続けましょう。
シュガーソングとビターステップがヒットして最近メジャーになってきましたが、中学の頃からカラオケでセンチメンタルピリオドを歌ってきた僕としてはユニゾンの名前を出して分かってもらえるのは嬉しい限りです。
僕はシュガビタも好きですがぶっちぎりで一番は23:25です。
訳のわからん歌詞と耳触りの気持ちいいギターがユニゾンらしくてたまんないですよね。
収録アルバムのJet.Coはあまり好きではないです。
アルバムはCatcher In The SpyとPopulus Populusが最高なので。
特にCatcher In The Spyヤバくないですか?
曲も曲順も完璧。

田淵はメロディーを作ってそれに合う言葉を歌詞として乗っけてるだけらしいので、そこに深い意味や共感を勝手に見出すのはナンセンスだと思うんですけど、ワンフレーズのセンスがめっちゃくちゃ好みなんですよね。
沢山あるので沢山載せますね。
これでも一部ですが。
「突き刺さる君の温もりが嘘つかず僕の心臓を打つ」
「1,2,3 僕の声を初めて君がキャッチした 1,2,3 それくらいで日々の大切さを見つけるんだ」
「明日の切符ならネットでも買える」
「全人類に愛とチョコレートを」
「相当前の過去は綺麗だ光って至って美しい?お前が容易く決めつけるなよ馬鹿野郎」
「ママもパパも追いつかないよ この世界ではカール・ルイス
「風船みたいなプライド」
「あぁ行く宛もないからガードレールで愛を語ろう」

他にもいっぱいありすぎるんですけど、最高ですよね。
分かります?
流れ星の「文字だけのメッセージの100歩上」とか強気な感じ。
そのくせ黄昏インザスパイや君が大人になってしまう前にの優しい言葉がズルい。
キャッチャーインザスパイってアルバム名もセンスある。
分かります?ライ麦畑でつかまえて

あんまりファンってファンに出会ったことがないのでカラオケで歌ったり車で流したりしても盛り上がりがイマイチなんですけど、メロディーだけでどう考えても最高ですよね。盛り上がれよ。
数年前にニュージーランド行ったときも本当に良いところで帰りたくなさすぎたんですけど、ふと帰り道にバス使わずウォークマンでユニゾン流しながら夜道を歩いたら、なんだか日本が恋しくなったんですよ。
五分後のスターダストとかめちゃくちゃノスタルジックな気分になりますよね。
ノスタルジアチックに、というべきですか。
ちなみに僕はこの世で一番可愛い歌詞は西野カナでもAKB48でもなくユニゾンのチャイルドフッド・スーパーノヴァだと思ってるので。

あと、斎藤、バカみたいに歌上手くないですか?ギター弾きながらありえなくないですか?
あんな動きながらベース弾く田淵もオンドラムス・タカオスズキも最高にかっこいいですよね。
ライブが盛り上がらないわけがない。
また行きたいなぁライブ。
好き勝手やる君はマジでヤバい。

とりあえず、ユニゾン分からないのにここまで読んでくれた人いたらありがとうございます。
興味が湧いたら最新アルバムでなく、Populus PopulusかCatcher In The Spyから借りてください。
曲ならYouTubeでサンポサキマイライフあたりを聞くといいと思います。
わかるぅ〜〜と思いながら読んでくれた人、ありがとうございます。
今度カラオケでも行きましょう。
お酒は飲めないので飲みには行けませんが。

ではまた。