チャイムが鳴ったら帰りましょう。

思いつくままに飽きるまで書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

チョコレートについて

人間は疲れると糖分を求めます。普段はあまりお菓子を食べない僕も、最近は疲れ気味なので甘いものを欲する機会が増えました。ケーキやシュークリーム、エクレア、美味しいですよね。マカロンは別です。マカロンは別に美味くないので。マカロンが好きな女子…

客について

こんにちは。道を歩いていたらふと好きな客・嫌いな客ランキングをつけたいと思ったので更新します。ありますよね、そういうこと。接客業をしていると、山ほど気に入らない客に出会いますし、接客していて気持ちよくなる客にも出会います。今日はそんな客の…

ジャズについて

秋の涼しく、澄んだ夜に品のいいジャケットで着飾って夜道を歩くのは、気分がいいです。なんだか洒落た映画のワンシーンを演じてるようで。最近は四季と言えども秋がなく、夏が終わればその瞬間に冬という極端な気候だったように思いますが、今のこの気候を…

ナイトプールについて

Instagramの影響力はついにtwitterやfacebookを越え、今やYouTubeと並んでトップクラスの強さを持っていると思います。Instagramといえば、関連ワードはもちろん「オシャレ」。「フォトジェニック」や「インスタグラマー」など、訳の分からんカタカナに支配…

AIについて

21世紀からドラえもんがやってきてもう何年になるのかわかりませんが、世界は無事ドラえもんの製造へと向かってるように思います。AI、即ち人工知能というものは日々成長し、ロボット産業は発展の一途を辿っています。僕はこの現状に危機感を覚えます。あま…

マンガについて

マンガが読みたい。なんだか今マンガが読みたいです。基本マンガより小説派なので、ここ数年活字ばかりを読んできましたが、今とてもマンガが読みたい。幽遊白書とかハガレンとか犬夜叉とか。僕はこの世に存在するマンガの中で鋼の錬金術師こそが不動のトッ…

眠気について

最近、とにかく眠いです。日々の疲れもあるのでしょうが、とにかく眠い。思えば人類は昔からこの眠気に苦しめられてきました。睡眠中というのは最も無防備になりますから、当然動物たちにとっても睡眠中というのはある種の危機下にあるわけなんですけども、…

ペットボトルのお茶について

「選ばれたのは綾鷹でした」という見事なコピーとともにペットボトルのお茶界のトップに躍り出た綾鷹ですけども、皆さんはお茶は何派でしょうか。やはり綾鷹でしょうか。僕の周りには綾鷹派がたくさんいると思うんですけど、甘くて香りが独特な爽健美茶や昔…

辛いものについて

最初の話なので、楽しい話がしたかったのですが、思いつくままがルールなので。僕は辛いものが苦手です。水なしでは食べられませんし、水があっても食べられません。CoCo壱では1カラが限界です。辛いので。唐辛子いっぱいの真っ赤なスープを飲んでいる人は一…

ブログについて

エッセイというものを読み、自分も思いついたことを思いついたままに書く場所が欲しくて作りました。自分のことを書くのがエッセイなんだそうですが、自分のことに限らず、思いつくままに言葉を並べようと思います。サッカーについて、本について、音楽につ…