チャイムが鳴ったら帰りましょう。

思いつくままに飽きるまで書きます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガについて

マンガが読みたい。なんだか今マンガが読みたいです。基本マンガより小説派なので、ここ数年活字ばかりを読んできましたが、今とてもマンガが読みたい。幽遊白書とかハガレンとか犬夜叉とか。僕はこの世に存在するマンガの中で鋼の錬金術師こそが不動のトッ…

眠気について

最近、とにかく眠いです。日々の疲れもあるのでしょうが、とにかく眠い。思えば人類は昔からこの眠気に苦しめられてきました。睡眠中というのは最も無防備になりますから、当然動物たちにとっても睡眠中というのはある種の危機下にあるわけなんですけども、…

ペットボトルのお茶について

「選ばれたのは綾鷹でした」という見事なコピーとともにペットボトルのお茶界のトップに躍り出た綾鷹ですけども、皆さんはお茶は何派でしょうか。やはり綾鷹でしょうか。僕の周りには綾鷹派がたくさんいると思うんですけど、甘くて香りが独特な爽健美茶や昔…

辛いものについて

最初の話なので、楽しい話がしたかったのですが、思いつくままがルールなので。僕は辛いものが苦手です。水なしでは食べられませんし、水があっても食べられません。CoCo壱では1カラが限界です。辛いので。唐辛子いっぱいの真っ赤なスープを飲んでいる人は一…

ブログについて

エッセイというものを読み、自分も思いついたことを思いついたままに書く場所が欲しくて作りました。自分のことを書くのがエッセイなんだそうですが、自分のことに限らず、思いつくままに言葉を並べようと思います。サッカーについて、本について、音楽につ…