チャイムが鳴ったら帰りましょう。

思いつくままに飽きるまで書きます。

チョコレートについて

人間は疲れると糖分を求めます。
普段はあまりお菓子を食べない僕も、最近は疲れ気味なので甘いものを欲する機会が増えました。
ケーキやシュークリーム、エクレア、美味しいですよね。
カロンは別です。
カロンは別に美味くないので。
カロンが好きな女子を叩くつもりはありませんが、理解はできません。

さて、今日はマカロンについて話をするわけではないので、マカロンはもうここでサヨナラします。
今日書きたいのはチョコレートについてです。
アルコールを入れないぶん僕はカフェインを多く摂取するのですが、その付け合わせにチョコレートを買うというのは珍しい話ではありません。
僕がハリーポッターの中で一番好きなキャラクターである、リーマス・ジョン・ルーピン先生も、劇中でハリーによくチョコレートを手渡しています。
「食べなさい。元気が出る。」
個人的にNo.1名ゼリフです。

ディメンターこそいませんが、ディメンターなんてなくとも人は十分疲れられるので、僕もチョコレートを食べます。
ここで、以前書いた「ペットボトルのお茶について」と同様の議論が巻き起こります。
何を書いたかは忘れましたが。

市販のチョコレートって色んなメーカーから色んなものが出てますよね。
定番のダースやガーナ、ルックなどに加えて、最近ではメルティキッスやTHEなんかのちょっと高いチョコレートもよく見かけるようになりました。
特にこだわりがない僕は甘すぎないブラックのチョコレートなら何でも食べてたのですが、最近になってこれこそが最高だと思う商品に出会いました。
チョコレートに疎い皆さんは知らないと思いますので、チョコレートマイスターの僕が紹介してあげたいと思います。

ガルボです。
知ってますか?ガルボ
めーちゃめちゃ美味しいので。
ガルボのね、ほろにがブラック。
ほーんとに美味しいので。

ウィリー・ウォンカもビックリです。


キットカットの大人のブラックみたいなやつも美味しいんですよ。
アルフォートもポイント高いですね。
でもガルボ
チョコレート特有の食べるまでに若干溶けて手に付くヤツもありませんし、味もくどくありません。
後味もスッキリで嫌な甘さが残りませんし、食感も楽しいです。
お値段はファミマ価格で税込み132円。
安い。
ここでシャルロッテなんかを出してきたら「そりゃ高いんだから美味しいさ」と思うでしょうが、この価格は魅力です。
Amazonで箱買いしようと思うくらいハマってるんですが、それは辞めました。
食べたい時に買って食べるので。

と言うわけで、皆さんの考えるNo.1チョコレートはわざわざ聞きませんが、満場一致でガルボということで決まりました。
明日から世界一美味いチョコでギネス載せます。
決まり。

 

宣伝効果で今日から数日間はガルボ入手困難になると思いますので、早めに購入されることを勧めます。

 ところで僕は美味しいバウムクーヘンが食べたい。

チョコバウムって知ってます?

あれ無限に食べられないですか?

チョコバウムは最高。

 

ではまた。